2012年01月31日

寒波襲来


こんにちは。山岡です。


今年最大の寒波がやって来ているそうで、特に日本海側ではものすごい雪が降ってますね。

毎日毎日雪下ろししないといけない地域は本当に大変だな…と。この辺りでは薄く積もっただけでも大騒ぎ。去年も一昨年も一度か二度ずつくらいそんな日があったように思います。

今日もちょうどお昼頃雪が舞ってきました。キレイでテンションが上がるものの、積もらないで・・・と祈るばかり。

そんな寒い日が続くここ最近は毎朝バケツの水が カチンコチン その凍り方がとてもキレイで、今朝も寒く凍ってるだろうから写真に収めようと思ったら、今朝は凍らず。また、写真に収められたらアップします。

凍るのは水ばかりではなく、プランターや花壇の土もカチコチに凍ります。植えられたパンジーも寒さに頑張って耐えています。水をあげていいものかいつも悩むのです。

早く暖かくな~れ。


Posted by ユーズネットスタッフ at 14:16 │コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒波襲来
    コメント(0)