2011年09月01日

球切れ (=^・^;=)






こんばんは。
ユーズネット三好のポンちゃんこと 竹内です。にこにこ



先日、ポン号のフォグランプが切れました下矢印下矢印

球切れ (=^・^;=)


だいたいのお客様は、ヘッドライトが切れると
道路の照らし具合が極度に暗くなるので すぐに
気付かれますが、ブレーキランプやハイマウント、
フォグランプなどは結構~気付きにくいものなんですよね。

私は夜走っていて、前の車のバックパネルに映る
自分のフォグライトを見て、ん?切れてる? 
気付きました。 

もちろん、点検にご来店いただければ
すべてのランプの点灯確認をさせていただいてます。ウィンク

でも、自分ですぐに確認したい時のために、
ポンちゃん流点検方法をお教えしましょうハート

暗くなってからコンビニに行き、駐車場に車を
バックで停めて、エンジンを切ってから ←重要
再度、ブレーキを踏んでガラスに映して見る。
簡単です。しっしっし

【注意】
ヘッドライトの点灯確認は、コンビニの窓で確認すると
中にいるお客様や、お店の方にご迷惑をかけてしまいますので
照らしても大丈夫な壁などがあるところへ移動してから
確認しましょう!!


球切れも、整備不良になります。
万が一 球が切れてしまっていたら
すぐにユーズネットへご来店くださいね~ハート にこにこ









同じカテゴリー(くるまの豆知識)の記事画像
ブレーキダスト(=^・^=)
エアコンフィルター交換してますか?
エンジンチェックランプ点灯!!
ウインドウ撥水
シーズン前のバッテリー点検大丈夫ですか?
タイヤも点検を・・・(=^・^=)
同じカテゴリー(くるまの豆知識)の記事
 冬の準備してますか? (2011-11-09 09:00)
 ブレーキダスト(=^・^=) (2011-09-29 14:59)
 JAFのお得な使い方 (2011-06-29 20:43)
 エアコンフィルター交換してますか?パート2 (2011-06-01 20:20)
 エアコンフィルター交換してますか? (2011-05-25 20:08)
 エンジンチェックランプ点灯!! (2011-05-20 11:23)

「くるまの豆知識」カテゴリーを一覧で見る

Posted by ユーズネットスタッフ at 19:39 │コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
球切れ (=^・^;=)
    コメント(0)