2012年04月02日

桜の季節


こんばんは。
ユーズネット 豊田店の井上美鹿です。



気忙しい3月も終わり、

卒業、入学、別れと出会い・・・
桜の季節ですね・・・
日ごろあまり季節感のない生活を送っていますが、
桜だけは特別、目に和みます。

桜の季節

あぁ日本人に生まれてよかったな・・・って思う瞬間ですが、
一方、桜の花の短い命を知ると、
「果敢ないな・・・」と心静かに思ったりもします。

はかない命といえば、自分を含めた生物すべてですね。





日本は長寿国だなんて安心してたら大間違いで、
現代の日本人は気がつかないと、短命にして終わる・・・

ってなことが言い切り調で書いてあるわけです。

このテの本は沢山出回っているし、考え方もソレゾレなので、
決してオススメするものではありませんが、

あと半年もすれば41歳になる自分としては、
時々この本を思い出しては忘れ、思い出しては忘れ・・・



忙しさで忘れがちなことも、桜が、もしくは別の何かが、
思い出させてくれるかもしれませんね。


同じカテゴリー(スタッフのプライベート日記)の記事画像
ひまわりさんの・・・(=^・^=)
夢を叶えよう (=^・^=)
四季あじ暦 山路 (=^・^=)
ユーズネットカラーの花。(=^・^=)
ニャイキ!
特等模範?(=^・^;=)
同じカテゴリー(スタッフのプライベート日記)の記事
 ひまわりさんの・・・(=^・^=) (2012-01-19 17:34)
 心ない人 (2012-01-15 11:52)
 夢を叶えよう (=^・^=) (2012-01-12 19:41)
 師走 (2011-12-18 17:46)
 HⅡBロケット見ました (2011-12-16 11:55)
 四季あじ暦 山路 (=^・^=) (2011-12-15 10:00)

「スタッフのプライベート日記」カテゴリーを一覧で見る

Posted by ユーズネットスタッフ at 23:43 │コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜の季節
    コメント(0)