2011年05月30日

山梨遠征!


こんにちは。三原景子です。



先日、念願の山梨県に行ってきました車

山梨県といえば!!・・・フジファブリックの志村正彦さんの生まれ故郷ハート

・・・そうなんです、私、最近フジファブリック中毒で。。。

2チャンやら、人のブログ、シムシムの日記なんかを頼りにシムシム巡りをしてきましたピース

朝、早く起きて愛車をブッ飛ばして→ジャストタイムに山梨入りピース

行きたいところをピックアップしてあったので順番にシムシム巡りのスタート足跡

まずはこちら!シムシムがこよなく愛する吉田うどん!!

山梨遠征!

メッチャおいしかったです(AD堀くんのマネじゃないです・・・。)

ここで、チョットした珍事件が・・・。まず、お店に入って『うちメニューないんで!』

すごい笑顔でナイって言われても。。。って思っていたら『温かいの?冷たいの??』ってすかさず問いが・・・。

『温かいの!』って条件反射で言ってました・・・。

食べ終わった後も・・・『ご馳走様でした!』って言ったらビックリびっくり

『350円ね!』・・・思わず『ハイ??』って聞きなおしてしまいました汗

私・・・『いいんですか?』←いいもなにもないでしょ!って今なら思えるのですが・・・。

また、すごい笑顔で『またきてね!』ってハートほれてまうやろぉ!

続きまして、シムシムがウロウロしていただろう所をウロウロ・・・。

フジファブリックの歌はシムシムの体験がそのまま生かされている歌が多く町に行くとかなりシムシムの情景に近づけている感じがしました。

そして、必ず行っているだろう神社にも参ってきました。

山梨遠征!

写真はまた別の所です。

新屋山神社 本宮です。ここは『お伺い石』で有名なところ・・・。

これまた私はしょーもないことをお伺いしてきました・・・残念ながらお伺いの結果は×・・・。

帰って人に話したら『バカだなぁ~』って大笑いされました・・・ドクロ

1つ、シムシム巡りで行けなかった所が・・・いつもの丘・・・全く場所が分からず・・・アチコチ探しましたがダメでした・・・吉田うどん食べがてらまたリベンジします!

ここらで、シムシム巡りを止めて、普通の観光をしてきました。

季節がチョット早かったですが、芝桜を見に行ってきました。

山梨遠征!

天気予報は曇りのち雨だったのですが、すっかり晴れて富士山もきれいに見えました音符

芝桜の所でも奇跡の遭遇!!!

TVの撮影でキャイ~ンさんと佐々木健介さんと後誰か・・・。

・・・・・・・・人だかりが・・・・・・・・・。

皆さん写メ撮ったり、握手したりイロイロでした。ちなみに私はスルーしちゃいました・・・。

次の日仕事だし帰ろうと思い車に乗ってまた、ドライブ車急ぐ

御殿場インターでアウトレットモールを見つけてウインドウショッピングをして、近くでほうとう鍋を食べて帰ってきました。

山梨遠征!

シムシム巡りをしてみて、すごく魅力的な町だった富士吉田市!また、ゆっくり桜の季節に行きたいと思います。




同じカテゴリー(ユーズネットの日常)の記事画像
飛騨高山へ (=^・^=)
アクア 発進!
ピクシスバン
良いお年を・・・(=^・^=)
フェンダー仕様?使用?
ポインセチア
同じカテゴリー(ユーズネットの日常)の記事
 飛騨高山へ (=^・^=) (2012-04-19 12:48)
 アクア 発進! (2012-03-05 20:46)
 ピクシスバン (2012-01-21 19:42)
 謹賀新年 (2012-01-01 00:00)
 良いお年を・・・(=^・^=) (2011-12-29 17:13)
 フェンダー仕様?使用? (2011-12-26 22:15)

「ユーズネットの日常」カテゴリーを一覧で見る

Posted by ユーズネットスタッフ at 10:00 │コメントをする・見る(2)
この記事へのコメント
お~っ!!
ズルイぞ~自分だけ・・・・

お土産を貰ってないんだけど????(笑)

お疲れ様でした。
Posted by せんだ at 2011年05月30日 19:15
せんださんへ

コメントありがとうございます。
ごめんなさい・・・お伝えするの忘れてました。
お土産・・・また、次回行ったときは・・・。
考えておきます。
Posted by 三原 at 2011年06月01日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山梨遠征!
    コメント(2)